レクベン
- レクサスNXの評判を知りたい方
- レクサスNXの良いところを知りたい方
- レクサスNXの内装・エンジン・安全評価について知りたい方
今イチバン気になるクルマはレクサスNX
レクベン
実はレクベンの後輩が、2013年にレクサスRX450hを購入した。
諸経費を入れると700万円超え!
サラリーマンなのに男気満載!!
そんな彼と一緒にゴルフに出かける際にレクサスRX450hに乗せてもらったのだが、これがまたメチャメチャ高級だった。
とくに感動したのは、内装の高級グレード感。
レクサスRX450hの総革張りキャメルカラーシートはイタリア家具カッシーナを思わせる仕上がりで、個別のシート座面全てがエアコンで風調整(汗ムレ防止)ができる。
しかもレクサスRX450hのクルマの中から直通でコールできる(電話ではなく)レクサスオーナーズデスクは思った以上に便利なモノで、ゴルフ帰りのレストランをデスクのナビで誘導してもらったほどだった。
とにかく高級なクルマ!というイメージの残ったレクサスRX450h。
しかし残念なことにレクベンの家の駐車場には車幅制限があり、どうやらレクサスRX450hだとサイズがギリギリでちょっと運転ミスをするとタイヤを擦る危険性があった。
※レクサスRXの車幅は1885㍉あるのです
そんなことがあって、
って思ってました。
そんな思いでいた2014年7月に衝撃デビューしたのがレクサスNX。
このサイズ、ヤバい。
レクサスNXの評判まとめ
しかもレクサスNXはすこぶる前評判がイイらしい。
そんな評判からあまりに売れすぎて納車が全く追いついておらず、多くの感想は聞こえてこない。
今のところは、契約&納車待ち!というコメントや口コミがほとんどだし。
でもそんなことは関係ない。
とにかくレクサスNXは見た目とコンパクトSUVであるコトがイイんです。
鋭く吊り目に仕上がったライト...
フォルムは丸みを帯びているものの、全体的には角ばっているかのように感じさせる鋭角的な視覚イメージ...
正面からパッと見た感じは、今のレクサスのアイデンティティとも言える糸巻き条のグリル、スピンドルグリルの迫力...
X型にも見えるこのフロントマスクのカタチが、まさにレクサスとひと目でわかる...
4代目GSから継承されているレクサスブランドの証...
レクサスNXの内装・エンジン・安全
レクサスNXの内装はシンプルながらも手に触れても硬く感じることない柔らかい素材を選んでいて、男なら理想的な車と印象付けてしまうくらいの仕上がり。
室内空間の広がりもかなり大きく感じる。
全幅はRXより40㍉小さいはずなのに、車内の広さはほとんど遜色がなく、電動リクライニング&電動格納機能付後席で、楽に後席の格納・復帰ができる。
ラゲッジもゴルフバック4セット積める広さは、これまた魅力。
エンジン性能は新型の2000ccターボエンジンを搭載していながら、加速をしてもエンジン音の響きが少なく運転することに集中できる。
つまりレクサスNXは、スピードを出すことができる道ではかなりの快適さを体感できるということ。
またレクサスNXは安全性も万全で、
衝突事故回避・被害の軽減支援をするミリ波レーダー方式のプリクラッシュセーフティシステム
見えにくい並走車の存在を知らせるブラインドスポットモニター
車線逸脱を警告するレーンディパーチャーアラート
シフト操作時の急発進・急加速を抑制し被害を軽減するドライブスタートコントロール
などをオプションで搭載することができる。
う~ん、スゴイ。
あとはスバルのアイサイトみたいな衝突防止装置がついたら完璧だな、レクサスNX。
レクベン
- レクサスNXはイイ
- レクサスNXはやっぱりかなりイイ
- レクサスNXほしい
あなたはレクサスNX派、それともベンツGLA派?
▲さんざん考えた挙げ句、コウすることにしました▲