レクサスとベンツ、どっちにしようか...比較したらコウなった!

レクサスNXの値引き獲得方法|高級車の交渉術はコウしよう!

レクサスNX走行シーン

【可能?】レクサスNXの値引きは獲得できるか?


意気揚々とレクサスディーラー店で見積りをしてもらったまでは良かったものの、

レクサス店の醸し出す圧倒的な高級感と雰囲気に飲まれてしまい、値引き交渉ができなかった...

という話、よく耳にします。

そして誰しもが口を揃えて言うのが

レクサスは値引き対応していない!

それもそうでしょうね、レクサスは公式的にもトヨタ店とは一線を画していて、レクサスNXなども値引き対応は一切行なわないと明言していますから...。

つまり、レクサス車を買えるユーザーだけを相手にした高級ブランド商法ということです。

例えるなら高級ブランドで有名なルイ・ヴィトン

ルイヴィトンマーク

このような高級ブランドは商品の値引きなんて一切してくれませんし、コチラから交渉しても超イヤぁ~な顔されます。

これは海外でも一緒で、値引きしないと買ってくれないようなお客は相手にしていないってことです。

レクサスNXも基本的にはそれと一緒で、国産車のようにNX本体の値引きやNXメーカーオプション値引きもしてくれることはナイようです。



【知られていないウラ技?】レクサスNXの値引きって本当にある?

世間一般ではレクサスにも値引きのウラ技があるって言いますし、ワタシも聞いたことがあります。

でもですね、その多くは次のようなもので

・レクサスではなくトヨタ店に行って『レクサスが買いたいんだけど敷居が高くて...』と言って仲介してもらうとうまくいく(かも)

・レクサス店にも決算期があるので、そのタイミングだと値引きしてくれる(かも)

という、極めて可能性の低いお話ばかりなのです。

確かに親戚や知人などがトヨタディーラー店に勤務していて、お目当てのレクサス店がそのディーラー店系列だったら、ある程度の値引き...

というよりは、オプションのフロアマットを無料サービスしてくれるといったことがあるかもしれません。

でもその確率って、かなり低いでしょう。



【コレしかない!】レクサスNXを値引きしてもらう唯一の方法

では、レクサスNXを値引きしてもらう方法は、皆無なのでしょうか?

......

......

......

正直に言うと、ワタシはナイと思っています、レクサス正規ディーラー店からNXの値引きを確実にもらう方法って...。

ですが、値引きしたのと同じ効果が獲得できる方法というのがあります。

それは、

アナタの愛車を一番高く買取りしてくれる業者に売る

という方法。

例えばコチラの記事ではオンライン見積りシュミレーションを紹介しています。

⇒レクサスNX300h4WDの見積りシミュレーション

レクサス正規ディーラー店ではレクサスNXの値引きを全然してくれないのですから、見積りはシミュレーションしても同じです。

レクサスNXの値引きはムリ、だとしても私やアナタにできること、それは

今乗っている愛車を最大限高く買取りさせて、レクサスNXの頭金に当てる

という方法です。

 

【一人で回るのは大変すぎる!】愛車の中古車買取専門店めぐり?

そのためには今の愛車の下取り見積りを、たくさんの中古車買取専門店(ガリバーさんとか、カーセブンさんとか)を足繁く回って、一番高く見積もりしてくれたところに売るのが一番良いのですが...

・貴重な休日や仕事帰りに中古車買取専門店を回りまくって

・それぞれのお店で車の状況説明をその都度同じことを言って

・個別に査定見積もりのアップ交渉をする

こんなのはさすがに面倒くさいですよね?

なので、最近はネットで無料でできる「中古車買取り一括見積りサービス」を利用されている方が多いです

このような無料の査定サイトを上手に利用して見積りを集めると、あなたの愛車を高く買い取ってくれるところと、そうでないところの差がスグわかります。

あとは一番高かった査定金額をネタに、レクサス店で愛車の下取り価格アップを交渉してみましょう

 

【秘密の武器を手に入れる!】中古車査定サービスの良いところ

無料中古車査定サービスを使うメリットは、

事前に下取り査定をしていることが、購入予定のレクサス店に知られてないコト

なので、セールスマンとの下取り交渉が断然有利に行えるんです。

あなたを担当するセールスマンの下取り提示額を、別業者の下取り価格でシッカリ値踏みできますから、騙されることがありません。

そして、あなたを担当するセールスマンが、「誠意あるセールスマンなのかどうか?」を見破る一手にも使えるのです。

もちろん今のあなたの愛車が、国産車でも、別の外車でも、ベンツであっても、中古車査定サービスはカンタンにできます。

その買取価格をネタに、レクサス店のセールスマンに交渉してみる。

レクサス店が全然高く買い取ってくれないような殿様商売スタイルだったら、売ってあげない。

調べておいた無料査定の中の一番高く見積り査定してくれた買取り店に買ってもらえば、頭金がバッチリ準備できます。

なお無料査定サイトにデータを入力するときは、事前に車検証と現在の走行距離をスマホに写メしておくと便利です!

 

ユーカーパック査定とは?

ちなみに上のユーカーパック査定は、最大2,000社から入札を受けることができます。

しかも査定申し込みをしてから、電話がくるのはユーカーパックからのみ

一般の一括査定の場合、一度の申込で最大10社の買取業者から査定を受けることができることをメリットとしていますが、その分あなたは10社からの電話に対応し、10社の査定時間を確保する必要があります。

特に電話は申込直後から、複数社から鳴り続けることになるので、営業を受けることが苦手な方はそれだけで疲弊してしまうかもしれません

こういった問題を解決したのが、ユーカーパック査定です。

また実際の車の査定は、ユーカーパックの査定提携店(ガソリンスタンド)や出張査定で一度受けるだけ。

ユーカーパックで査定された車両情報が、ユーカーパックに参加している買取業者に流れ、それを元に買取業者は入札を行う仕組みです。

なのであなたは、たくさんの中古車査定会社さんと会う必要もありません。

まとめますと、ユーカーパック査定のメリットは次の3つになります。

  1. たくさんの査定会社からの営業電話が来ない
  2. 査定はユーカーパックが代表して行う1回のみで、あとは最大2,000社から一番高い入札を待つだけ
  3. 中古車査定会社の営業マンと交渉することもないので、「売ってくれるまで帰らない!」と営業マンに言われ、怖い思いをすることがない

あなたがいま車の下取り方法に迷っているのなら、私のようにレクサスディーラーの見積り交渉時の参考材料にしてみてください。

中に必ず一社くらい飛び抜けて高い査定をしてくれるところが必ずありますから、それがあなたの交渉ネタになります。

これがレクサス営業マンと交渉するときに、強力な武器になります。