車の買い替えで後悔しないために!フォルクスワーゲンティグアン激安購入術とは?


車の買い替えで絶対に後悔したくない人は必見のテクです。

できるだけお安く新車を購入する方法として、私が実際にフォルクスワーゲン ティグアンをディーラーで購入するときに使った値引き方法、女性でもカンタンにできる損をしない交渉方法をまとめました。

レクベン

レクベンはこの方法でティグアンの実質60万円以上値引きを獲得しました!

フォルクスワーゲン ティグアンの値引き相場は?

フォルクスワーゲン ティグアンの値引き相場をチェックするのに、一番良く使われているのは「価格.com フォルクスワーゲン ティグアン 値引き情報」でしょうね。

引用:http://kakaku.com/kuruma/nebiki/70101610673/

まあGoogleで「ティグアン 値引き」と検索すると、一番最初に出てきますから。

そして全国の猛者たちが「ティグアン 値引き」で獲得した最高値は、車両値引きとオプション値引きの合算でおよそ60万円の値引き獲得!

となっていますが、レクベン的にいうとちょっと信じられません。

60万円の値引きなんて最近の外車ディーラーではありえないというか、よっぽどのコネとかワケありじゃないと一般ピーポーには無理な値引き額だと思います。

ですから、現実的に考えたときのフォルクスワーゲン ティグアンの値引き目標金額はというと...

車両値引きとオプション値引きの合算で30万円

の獲得ができればオンの字でしょう。

30万円以上ならアナタの交渉勝ち、30万円に到達できなければディーラーの勝ちというラインだと思います。

レクベンのフォルクスワーゲン ティグアン購入は

レクベン

ちなみにレクベンがフォルクスワーゲン ティグアンを購入したのは2011年5月です。

その前まではトヨタLAV4を16年乗ってまして、さすがにそろそろってことで買い替えしました。

そして買い替えの新車で選んだのが、2010年発売のティグアン ライストン4WD(ブラック)なのですが、

  1. ビックリするほど滑らかなのにパワーを体感できる加速力がスゴイ
  2. 車高が高くVWコンパクトSUVという見た目のインパクトが素敵
  3. 意外と便利なフットブレーキのオートホールドON機能

という感じで、とても気に入っています。

9シーズン目ですが、故障は今まで全くありません

まあ名前の由来が「タイガー」+「イグアナ」でティグアンだとは、買うまで知りませんでしたけど。

そんなレクベンのフォルクスワーゲン ティグアン値引き交渉方法を、買ったときの実例を交えてココでお教えします。

フォルクスワーゲンティグアンの値引きを獲得した方法

フォルクスワーゲン ティグアンの値引きを獲得した方法の秘密、それは

レクベン

今乗っているアナタの愛車の下取り方法にあります!

実は新車を購入する時って、約70%以上の人が新車を買うお店でそのまま車の下取りをお願いするのだそうです。

それが当たり前というか、そのほうが楽だからだと思うのですが...

ですが、買い替えするお店で車を下取りしたら大損するって知ってましたか?

例えばですね、新車をディーラ店に車を見に行って営業マンに見積りをお願いしたとき、

  • 新車のお値引きは10万円でいっぱいいっぱいです...ですがアナタ様の愛車を下取りさせていただいて、合計で20万円までお値引きいたします!

と言われたコトありませんか?

この場合は車の値引きが10万円、そしてアナタの愛車の下取りを10万円でしますって意味ですよね。

そう言われちゃうと、ついつい

『コノ車も古くなってきてるし、10万円で下取りならOKなのかな...』

と思ってそのまま愛車の下取りをお願いしてしまうという人が7割以上もいるということ。

ディーラーで愛車を下取りしてしまうと、営業マンの思うツボ!

新車のディーラー店の営業マンは、新車購入してもらうのを条件に、必ず下取り対応をします。

ですが、新車ディーラー店自体は中古車販売をしませんから、下取りした車はそのまま中古車買取専門店に売ります

このように下取りした車を、中古車買取店に売って利益を得ています

その額は1台につき20万円以上が業界のジョーシキだそうです。

つまりディーラー店の下取り価格は、

業界のジョーシキにご注意!

中古車専門販売会社の査定額 - 自社の再販利益(20万円)

で設定されています。

アナタはディーラーに愛車を下取りしてもらって、わざわざ20万円損をしているのと同じだというコトです。

愛車を高く売る魔法の言葉はコレ!

ですからディーラー店の下取り価格を鵜呑みにしてはいけません。

例えばディーラー営業マンから下取り価格の話が出たら

そんなに安いんですか?
○○社の買取り査定額は○○万円だったですけどねぇ...

こうサラリと交渉ネタ的に言えなきゃダメ!ということです。

このように愛車の買取り高値をこちらから言うと、ディーラー営業マンはボッタクリ的な安い下取り査定額を言えなくなります。

とはいえ全くハッタリの金額を言うと、ディーラー営業マンもプロですからスグに見破られます。

ですから、ある程度根拠のある愛車の買取り最高値を、事前にチェックしておく準備が必要なんです。

愛車の買取り最高値を、事前にチェックする方法

そんな、根拠のある愛車の買取り最高値を事前にチェックしておく方法は、とても簡単。

ティグアンの見積りをしてもらう前に、中古車買取専門店で査定をしておく

とはいえ、自分でたくさんの中古車買取専門店を訪れて、買取り額を見積もりしてもらうのは大変ですし、時間もめちゃくちゃかかります。

レクベン

そこでオススメなのが、パソコンやスマホから中古車の無料一括査定サイトを利用する方法です。

中古車の無料一括査定サイトはスマホですぐできるから超便利!

私がディーラーとの交渉前に利用したのは、ネットで愛車の下取り額を無料で一括査定できるサイトです。

無料一括査定サイトのメリット
  1. 自分で車を買取り専門店に休日に持ち込む手間が不要
  2. 愛車の状態をお店毎にいちいち説明することも不要
  3. スマホで簡単に一流買取店毎の愛車査定額が比較できる

という理由から。

だって中古車の買取り専門店1社1社に、休日に自分で車を運転して持ち込んで、説明して、査定して...

って、これだけで1社2時間くらいづつかかっちゃいますし、それだけ頑張っても査定額が期待したとおりじゃなかったら凹みますでしょ?

まあ自分で回ったら、2軒くらいでもうイヤになりますよね?

ですが中古車の無料一括査定サイトは買取専門店さんがお互いに競合してくれるので愛車の高値がスグにわかりますし、だいたいの値付け相場もわかりますから勉強になります。

ちなみに無料査定サイトにデータを入力するときは、事前に

レクベン

・愛車の車検証と現在の走行距離をスマホに写メしておくと便利です!

よく利用されている中古車の無料査定サイト3選

[item_ranking title=”中古車の無料一括査定サイト3選” rank1=”1749″ rank2=”2024″ rank3=”1747″ disp_type=”icon”]

あなたがいまフォルクスワーゲン ティグアンをガチで購入するつもりなら、私の方法をディーラー見積り交渉時の参考材料にしてみてください。

中古車の無料一括査定サイトは中に必ず一社くらい飛び抜けて高い査定をしてくれるところがありますから、それがあなたの交渉ネタ。

ディーラー営業マンと直交渉するときに、強力な武器になりです。

そのうえで当サイトで解説したとおりフォルクスワーゲンの営業マンと「魔法の言葉」を使ってティグアンの見積り交渉をしてみましょう。

愛車の最高値買取額を知っているだけでとても強力な交渉ネタになりますし、めっちゃ有利な立ち位置になれますので。

つまりティグアンの値引きで粘るのではなく、あなたの愛車下取り額をフォルクスワーゲンの営業マンの査定よりも30万円以上高くするほうに注力するのです

そのほうが交渉も楽ですし、結果的に値引きを獲得したのと同じくらいおトク。

レクベンはこの方法でフォルクスワーゲンディーラーと交渉をし、通常値引き30万円プラス愛車の下取り30万円を獲得し、実質60万円の値引きをしてもらうことができました。

ですから、車の買い替えにで後悔したくなかったら、アナタも試しにやってみてください。

査定サイトに3分ほどで入力するだけのメッチャ簡単な方法ですけど、現状の下取り相場価格を知っておくと、なぜか不思議と強気で交渉できるんです

とっても効果のある値引き獲得方法ですよ。

[item_ranking title=”中古車の無料一括査定サイト3選” rank1=”1749″ rank2=”2024″ rank3=”1747″ disp_type=”icon”]