レクサス と ベンツ どっちがイイのだろ?

レクサスとベンツどっちがイイのか?比較レポート

次にクルマを買い換えるとしたら...

次に車を買い換えるとしたら...レクサスNX?

nx300h0127

それともベンツGLA?
gla1027

レクサスとベンツ...どっちがイイのだろ?

そう考え始めているレクベンです。

レクベンの今の愛車はティグアン


今のレクベンの愛車は、フォルクスワーゲン ティグアン2010年ライストン4WDブラック。

購入当時はコンパクトSUVとして位置づけられていた車で、新車で購入してから3度目の車検となりましたが、特に不満を感じさせないスんバラシイ車。

故障したことだって一度も無いし、ハイオクしか飲まない贅沢者だけど燃費だって全然悪くない(体感でリッター13くらい)。

さすがドイツの名車、日本車に負けない品質だなぁ~って、レクベンはいつも感心しています。

でも初めての車検を迎えたとき思ったんです。

「次の車検まであと2年か...全然故障もしてないから多分乗り続けられるんだけど...ちょっと飽きてきちゃったな」

別にステータスが欲しいわけではないんです。

だたなんだかこのまま歳をとっていくのもね...

「他に乗ってみたいクルマないの?レクベン?」

みたいな。

だったら次の車検の頃を見計らって、思い切って...

いつかはクラウンじゃないよね、もう

レクベンのオヤジは昔から言っていた。

『いつかはクラウン!』

って。

トヨタの昔のCMのコピーだったようだけど、今の時代はクラウンじゃないよね、少なくともレクベンは世代的にも。

今だったらやっぱり

「いつかはベンツ!!」

でしょ?

レクベンはそう思い込んできていたから、次に乗り換えるときは多少贅沢だとしても

「一度くらいはベンツに乗ってみたいよな~」

って思ってたんです。

特にベンツCクラスなんて、最高のクルマなんじゃないだろうか?

って発売当初は思っちゃったし。

でも最近レクベン、別の気になるクルマが出てきてしまいました。

それが

レクサスNX

国産車なのに外車並みのお値段だけど、注文が殺到し今のところ(2015年1月現在)納期は8ヶ月以上らしい。

「なんてことだ、ベンツGLAよりも人気があるのか!?」

それからというもの、レクベンはレクサスNXのことが気になって気になってしょうがない...。

レクベン

レクサスとベンツ、買い換えるならどっちがイイんだろ???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です