高級車に必要な保障の内容とはなんだろう?

suigai01

高級車に必要な保障とは何だろう?

レクサスにしろ、ベンツにしろ、自動車の任意保険には絶対に入りますよね?

そうしないと万が一の時に、守ってくれるモノがありませんから、これはもう必須です。

でもですね、私はレクサスの「レクサスオーナー限定保険」は正直高いな...と思っているんです。

ものすごい充実サービスなので、儲かっている会社が経費として処理するのならOKですが、月々4万円の車の任意保険代って個人だと高すぎる...。

でも保障は何らかの形で絶対に必要なワケです。

そんなときはどんな保障を優先させたら良いのでしょう?

一般的な保障内容にプラスしたいもの

最近の自動車保険は、保証内容がだいぶ良いカタチに変わってきています。

対人・対物・同乗者に対してはほぼほぼ無制限だったり、弁護士費用特約とかロードサービスなどもセットされているものもあります。

そんな中でも私がマストだと思うのは...車両保険

高級車には絶対に車両保険をプラスしたいのです

自分のクルマは自分で守るしかありません。

盗難もさることながら、単独事故や当て逃げなどでも修理保障がついていると安心しますよね。

でもそれだけではありません。

一番マストな保障要件

私が最近一番不安に感じていることは、天災です

火災被害、台風被害、竜巻、洪水・高潮などの水災や雹(ひょう)や雪...

これらによるクルマへのダメージが心配なんです。

最近は異常気象というか、今までには考えられなかった自然災害が発生していますよね、例えば上の写真みたいな感じ。

そんな目にあったときは、自分でナントカしなきゃいけないんです。

そんなときに絶対的に安心なのが、「車両保険」に加入しておくことです。

上記のような天災を全てカバーして保障してくれますから。

ですが、車両保険はクルマのグレードや型式によってそれぞれ変わってきますから、その都度調べないとダメなんです。

そこで私がいつも毎年利用しているのは、

車両保険をセットにした内容で、複数の保険会社に見積もり依頼ができる無料比較サイトを利用する

という方法。

例えばこちらのようなサイトです。

ココだと、おもしろいくらい各社マチマチの金額が見積りされてきます

保証内容は同じでも、会社によって「3~5万円くらい」は差が出るんです、不思議なんですが...。

また、ネットで申し込むと、1万円安くなったりするサービスもあります。

ですから、今のクルマの任意保険に、車両保険を加算したらいくらになるかを比較するのには最適なんです。

ちなみに最近、私が車両保険付きで試してみて一番安かったのは...

>セゾン自動車火災保険の『大人の保険』

今までの保障と一緒なのに、年額で2万円近く安くなりました。

今乗っているクルマでも見積りはできますから、一度試してみると良いですよ。

⇒ セゾン自動車火災保険『大人の保険』も参加中の自動車保険無料比較サイトはこちら