レクサスNXの試乗感想、まとめ動画

レクサスNXの試乗を勧める理由

レクサスNXを購入するにあたっては、是非試乗したほうが良いでしょう。

特に200tと300hの違いは、試乗してみないと自分ではフィーリングをつかむことができないだろうし。

また、試乗運転しながら営業マンとコミュニケーションを取ることは、

  • 機能面をより知ることができる
  • 売れ筋の人気があるグレードやカラーに関する情報がわかる
  • 契約する際の値引きへの交渉の可能性もヒアリングできる

などメリットも確実に増えてくるので、できれば試乗はしておきたいですね。

レクサスNX試乗の感想

私の試乗も実際にはディーラー店周辺の道のりを少し走行しただけなので、少し乗りたいないという気持ちはあるがこればっかりはショウガナイ。

それでもやっぱりエンジン音が静かなこともあり、運転に集中することができるのは嬉しい限り。

ただ信号待ちをしている時に気がついたのだが、レクサスNXはやや個性的なデザインだからなのか、歩道で歩いている人や別の車線で走っていて運転手からジロジロ見られた気がしました。

アクセルを踏み込んでみた時の反応の良さは素晴らしかったけど、となりにディーラー営業マンも乗っているので思い切った加速することができず...残念。

内装はインテリアに力を入れている感じが十分に伝わっているものの、やや若い層向けであることは否めず、高年令層が乗るには似つかないデザインに仕上がってしまった感もアリ。

見た目もスポーツカー的な要素が強く、若い人向けのデザインに仕上げた車なのかな?という感じだす。

レクサスNX試乗参考動画

レクサスNX300hの内装がよくわかる動画はコチラ

 

あなたはレクサスNX派、それともベンツGLA派?
▲さんざん考えた挙げ句、コウすることにしました▲