ベンツ値引きの相場|2つの正攻法値引きと損をしない交渉術

ベンツGLAフロント右45度写真

【これが現実!】ベンツの値引き相場とは?

メルセデス・ベンツ ロゴ
意気揚々とベンツディーラー店で見積りをしてもらったまでは良かったものの、

ベンツの高級感と雰囲気に飲まれてしまい、値引きのネの字も言えなかった...

という話はよく聞きます。

そりゃそうでしょうね。

天下の、世界の、メルセデス・ベンツですからね。

そもそもベンツを買う客層は、値引き額なんて気にしていない人ばかり

ということです、基本的にステータスでベンツを買うお金持ちばかりですから。

なので販売ディーラーも、メルセデス・ベンツを買えるユーザーだけを相手にした高級ブランド商法で売れるということ。

例えて言うなら高級ブランドとして有名なエルメスエルメス ロゴ

このような高級ブランドは商品の値引きなんて一切してくれませんし、コチラから値引きって言ったら露骨にイヤぁ~な顔されますよね、たぶん(私もエルメスでは「値引きして!」って言ったことナイので推^ ^)。

つまり

「値引きしないと買ってくれないようなお客はハナっから相手にしていない」

ってことです。

メルセデス・ベンツも基本的にエルメスのようなハイブランドと一緒で、値引きに応じてくれることは(特殊事情がなければ)ほとんどナイと思っておいたほうが間違いないありません



【コレが正攻法なんですが…】ベンツ2つの正攻法値引き

世間一般では、メルセデス・ベンツも交渉次第で10%は値引き可能!

なーんて言ってますが、基本的には「値引きなし」と思ったほうが良いです。

そんな叶わない値引きを期待するくらいなら、正規ディーラーが行っている次の2つの「値引きサービス」を利用して購入検討したほうが良いのです。

 

1.ディーラーのプレミアムクーポンを利用する

ベンツプレミアムフェア

上記のような期間限定プレミアムクーポンフェアをしている時にベンツを購入する方法です。

大体が10万円程度の割引になりますので、このフェア期間中であれば10万円割引してもらうのと同じです。

 

2.特別低金利を利用する

クルマをローンで買うのなら、実質金利0%~1%程度が手数料の分だけお得です。

一般的な銀行のマイカーローンは安くても実質金利1.775%、一般的には2.4%~5%といったところが多いので、300万円を60ヶ月で借りると13.7万円~38.8万円もの金利手数料を払うことになります。

ローンを組むのなら少しでも実質金利が0に近い特別ローンを利用して買うのがお得です。



【本当にあるの?】ベンツで損をしない値引き交渉術

では、ベンツには値引きを獲得する、損をしない交渉術は全くナイのでしょうか?

正直に言うと、ワタシは無いと思っています、メルセデス・ベンツ正規ディーラー店で損をしない方法って...。

ですが、メルセデス・ベンツ正規ディーラー店でも、損をせずに値引きしたのと同じ効果が獲得できる方法はあります

例えば、コチラの記事では、ベンツGLAのオンラインシュミレーション見積り方法を解説しています。

⇒ベンツGLA250 4MATIC Off-Roadの見積り

ベンツ正規ディーラー店では値引きをしてくれないのですから、金額はシミュレーション見積りでも同じですよね。

でも、できることなら...

少しでもリーズナブルに本体を購入して、そのぶんをオプションの充実に回したいと考えるのなら...

今乗っている愛車を最大限高く買取りしてもらって、ベンツの頭金にしちゃう

のが一番効果的です。

つまり、今のアナタの愛車を最も高く買取りしてもらうという方法です。

 

【損をするのはこんな人!】ベンツに買い換えるトキの注意点

例えば、新車を購入するときって

約80%の人が、ディーラーでそのまま新車と入れ替えで下取りをお願いする

んだそうです。

ですがコレですと、間違いなく損します。

新車ディーラーの下取りって、車買取り専門店よりもはるかに安い査定だからです

ですが、ついついそのまま下取りをお願いしちゃう人が多いんですよ、まあ気持ちはワカリマスけどね。

とはいえ、それだとベンツディーラー店を儲けさせているだけで、あなたは確実に損します。

そうじゃなくて

愛車の下取りは車買取り専門店で高く買ってもらって、そのぶんを新車の頭金に

というのが、ベンツを買うときに損をせずに値引きしたのと同じ効果が獲得できる方法です。

 

【面倒ですか?】愛車の下取りは車買取り専門店で個別にしてもらう

そのためには今の愛車の下取り見積りを、たくさんの中古車買取専門店(ガリバーさんとか、カーセブンさんとか)を足繁く回って、一番高く見積もりしてくれたところに売るのが一番良いのですが...

・貴重な休日や仕事帰りに中古車買取専門店を回りまくって、

・それぞれのお店で車の状況説明をその都度同じことを伝えて、

・個別に査定見積もりのアップ交渉をする

こんなのちょっと面倒くさいですよね。

なので、最近はネットで無料でできる中古車買取り一括見積りサービスを利用されている方が多いです

例えば、今は「中古車の買取り一括査定見積りサイト」が、こんなにたくさんあります。

カービュー 愛車無料査定

車買取

クルマの口コミサイトで有名な「みんカラ」と連動しているソフトバンクグループの運営するクルマ買取査定サイト。現在の申込・査定状況が、サイトでリアルタイムにわかるので非常に参考になります。

カンタン車査定ガイド

たった32秒で愛車の買取査定ができるサイトで、ガリバーを始めとする有名車買取り専門業者が全国から多数参加しています。項目を入力するとスグに概算の最高額までがわかるサイトです。

楽天中古車無料一括査定

クルマの口コミサイトで有名な「みんカラ」と連動しているソフトバンクグループの運営するクルマ買取査定サイト。現在の申込・査定状況が、サイトでリアルタイムにわかるので非常に参考になります。

カーセンサー.Net

中古車情報誌カーセンサーが運営するクルマの総合情報サイトで、3分で愛車の買取査定ができるサイトです。愛車の査定比較だけでなく、様々なクルマ情報が満載です。

ズバット車買取比較

入力1分で愛車の買取査定ができるサイトで、今までに延べ60万人が利用している、安心での実績ある買取査定サイト。カスタマーサポートがあるので、見積りで困ったトキも安心です。

このような無料の査定サイトを上手に利用して見積りを集めると、あなたの愛車を高く買い取ってくれるところと、そうでないところの差がスグわかります。

あとは一番高かった査定金額をネタに、ベンツ正規ディーラー店で愛車の下取り価格アップを交渉してみましょう

意外なコトがわかりますよ。

 

【秘密の武器を手に入れる!】中古車査定サービスの良いところ

無料中古車査定サービスを使うメリットは、

事前に下取り査定をしていることが、購入予定のベンツディーラー店に知られてないコト

なので、セールスマンとの下取り交渉が断然有利に行えるんです。

あなたを担当するセールスマンの下取り提示額を、別業者の下取り価格でシッカリ値踏みできますから、騙されることがありません。

そして、あなたを担当するセールスマンが、「誠意あるセールスマンなのかどうか?」を見破る一手にも使えるのです。

もちろん今のあなたの愛車が、国産車でも、別の外車でも、ベンツであっても、中古車査定サービスはカンタンにできます。

その買取価格をネタに、ベンツ正規ディーラー店のセールスマンに交渉してみる。

ベンツ正規ディーラー店が全然高く買い取ってくれないような殿様商売スタイルだったら、売ってあげない。

調べておいた無料査定の中の一番高く見積り査定してくれた買取り店に買ってもらえば、頭金がバッチリ準備できます。

 

【コレで成功しました!】私の交渉術まとめ

ちなみにワタシが利用したのは業界でも一番の老舗カービューさん。

他の中古車査定サービスと比較するとわかりますが、中古車買取り専門店の大御所であるガリバー、アップル、カーセブンをはじめ、トヨタ系のTアップも参加しているのが唯一カービューさんなのです。

それでですね...ベンツ正規ディーラー店で、ワタシの愛車ゴルフは下取り80万円のお見積りでした。

でも事前に調べておいたカービューさんの某業者さんは、143万円の見積りだったんですよね。

その差はなんと63万円

一括査定を使うだけで、こんなにも愛車の下取り価格が違ってくるんですよ。

ですから、私はこの買取り価格を調べてからベンツ正規ディーラー店で交渉したので、かなり強気な交渉ができたのです

天下のメルセデス・ベンツ正規ディーラー店だって、下取りするのは一般の車が多いでしょうから一緒ですもんね。

なお買取り査定サイトを利用する前には、

車検証と現在の走行距離を写メしておくと便利

ですよ。

>カービューのカンタン45秒査定はこちら