レクサスRCの評判|ちょっと気になるレクサスのスポーツカー

レクサスRC

ちょっと気になるスポーツカー

レクサスの中で本気買いするのだったら、もちろんレクサスNXであることは間違いないんです、ワタシの場合。

でもちょっと気になるクルマって、あるんですよね。本気買いの対象ではないんだけど憧れてしまう的なクルマ。

それがレクサスだと...まずRC。レクサスRCは、今レクサスの中で最新のFRスポーツ車です。

2014年10月23日の発売からわずか1ヶ月で1,700台の注文が入ったというレクサスの新型スポーツカー。

レクサスの当初の月間受注目標台数が80台だそうですから、実にその21倍の受注を獲得したことになりますww

 

【スポンサードリンク】

レクサスRCとは?

レクサスのクーペ車には既にGSクーペとISクーペが出ていますが、レクサスRCはその中間のボディサイズとなっています。
レクサスGS

レクサスGS

レクサスIS

レクサスIS

そしてRCは

  • フロントに大型タイヤが入るようにGSの規格を盛り込んだ
  • ボディ剛性を高めるためISのオープンカーのフロアを基にした設計がなされた

ことによってボディ剛性が何と1.5倍まで高まり、そこにトヨタスーパーカーLFAに次ぐパワーを持つ3.5LのV6エンジンを載せて、最強の走りが実現できたのです。

そしてそこにさらに世界最高の電子デバイスが加わります。

LDHという4WSがVDIMと連携して(※また別の記事で詳しく解説しますから)、コーナリングの車体の動きを完全にコントロール出来てしまうんだそうです。

そんなレクサスRCにはハイブリッドもラインナップ。

直噴2.5Lエンジンにモーターを組み合わせ、321馬力を捻出。

ハイブリッドの燃費はなんとスポーツカーなのに23.2㎞/Lと、低燃費で地球にやさしいスーパーカーとも言えるわけです。

レクサスRCの評判

思わずカッコいい~!!と言ってしまうほどインパクトの強い最新クーペレクサスRC、スポーツタイプの車が好きな人にはかなり好評がイイようですね。

多くのサイトを見ていても、RCカッコいいと書かれていることが多いのがとても印象的です。また、

基本であるシャシー性能を高めることによって、ベンツやBMWに肩を並べる走りが実現した

という意見もありました。

これならトヨタ86に満足できない方でも、RCの世界最高の走りに満足できるのではないでしょうか。

LEXUSotoku0824

 

【スポンサードリンク】

 
【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です