ベンツ新車値引きの極意!2つの正攻法と損をしない交渉術まとめ

ベンツGLAフロント右45度写真

ベンツは高いクルマの代名詞であり、成功者のステータス的な輸入外車の雄。

ですからベンツの新車を購入するときには、それなりの「お作法」があります。

そんな格式高いメルセデス・ベンツとはいえ、新車の値引きを大きく獲得できれば...

なんとなく勝負に勝った気持ちというか、鼻高々的な誇らしげな感じになりますよね?

そこでここではメルセデス・ベンツの新車値引きを大きく獲得するための2つの正攻法と、ベンツの新車を購入するときに損をしない交渉術をまとめました。

この記事はこんな方におすすめ!

  • ベンツの新車は値引きするのかどうかを知りたい方
  • ベンツの新車値引きがどれくらいなのか知りたい方
  • ベンツの新車値引きを獲得する交渉術に興味のある方

【これが現実!】ベンツの新車値引きはあるのか?

メルセデス・ベンツ ロゴ
意気揚々とベンツディーラー店で見積りをしてもらったまでは良かったものの、

ベンツの高級感と雰囲気に飲まれてしまい、値引きのネの字も言えなかった...

という話はよく聞きます。

そりゃそうでしょう、天下の、世界の、あのメルセデス・ベンツですからね。

  • そもそもベンツを買う客層は、値引き額なんて気にしていない人ばかり

ベンツ購入者は、基本的に成功者のステータスとしてベンツを買う、お金に困っていない人ばかりですから。

なのでベンツ販売ディーラーも、メルセデス・ベンツを買えるユーザーだけを相手にした高級ブランド商法で充分成り立っているということ。

例えて言うなら高級ブランドとして有名なエルメスエルメス ロゴ

このような高級ブランドは商品の値引きなんて一切してくれませんし、コチラから値引きって言ったら露骨にイヤぁ~な顔されますよね、たぶん(私もエルメスでは「値引きして!」って言ったことナイので推^ ^)。

つまり

「値引きしないと買ってくれないようなお客は、ハナっから相手にしていない」

ってことです。

メルセデス・ベンツも基本的にエルメスのようなハイブランドと一緒で、値引きに応じてくれることは(特殊事情がなければ)ほとんどナイと思っておいたほうが間違いないありません

とはいえベンツ新車にも値引きはある!ベンツ2つの正攻法値引き

口コミサイトには、

  • メルセデス・ベンツも交渉次第で10%は値引き可能!

なーんて書き込みもありますが、それは実際にベンツの新車を購入したことのナイ人が妄想しているだけのこと。

だって600万円するベンツ新車の10%って60万円ですよ、そんな値引き額は普通に考えるとアリえませんから。

基本的にメルセデス・ベンツの新車は「値引きなし」と思ったほうが良いです。

そんな叶わない値引きを期待するくらいなら、ベンツ正規ディーラーが行っている次の2つの「値引きサービス」を利用して購入検討したほうが良いでしょう。

1.ディーラーのプレミアムクーポンを利用する

ベンツプレミアムフェア

上記のような期間限定プレミアムクーポンフェアをしている時に、ベンツを購入する方法です。

大体が10万円程度の割引になりますので、このフェア期間中であれば10万円割引してもらうのと同じです。

2.特別低金利ローンを利用する

クルマをローンで買うのなら、実質金利0%~1%程度が手数料の分だけお得です。

一般的な銀行のマイカーローンは安くても実質金利1.775%、一般的には2.4%~5%といったところが多いので、300万円を60ヶ月で借りると13.7万円~38.8万円もの金利手数料を払うことになります。

ローンを組むのなら少しでも実質金利が0に近い、特別ローンを利用して買うのがお得だということです。

【本当にできるの?】ベンツ新車購入で損をしない値引き交渉術

では、ベンツを新車で購入するときに「値引きを獲得できる損をしない交渉術」ってあるのでしょうか?

正直に言うとですね、ワタシはないと思っています、メルセデス・ベンツ正規ディーラー店で値引きを大幅に引き出す方法って...

......

...

ですがっ。

メルセデス・ベンツ正規ディーラー店で、損をせずに値引きしたのと同じ効果を獲得できる方法はあります!

例えばコチラの記事では、ベンツGLAのオンラインシュミレーション見積り方法を解説しています。

ベンツ正規ディーラー店では値引きをしてくれないのですから、金額はシミュレーション見積りでも同じですよね。

なのでまずこのシミュレーション見積りで、ベンツ新車の概算を知る。

そこからの大幅値引きは期待薄。

でも、できることなら...

少しでもリーズナブルにベンツを購入して、そのトクしたお金をオプションの充実に回したいと考えるのなら...

  • 今乗っている愛車を最大限高く買取りしてもらって、ベンツの頭金にしちゃう

のが一番効果的です。

つまり、今のアナタの愛車を最も高く買取りしてくれるところに売るという方法です。

【損をするのはこんな人!】ベンツ新車に買い換えるトキの注意点

ディーラーで新車を購入する80%の人は

新車購入時の間違いポイント!

⇒ディーラーでそのまま新車と入れ替え下取りをお願いする

んだそうです。

ですがコレ、間違いなく損します。

新車ディーラーの下取りって、車買取り専門店よりもはるかに安い査定だからです

ですがついついそのまま下取りをお願いしちゃう人が多いんですよ、まあ気持ちはワカリマスけどね。

とはいえ、それだとベンツディーラー店を儲けさせているだけで、あなたは確実に損します。

そうじゃなくて

愛車の下取りは車買取り専門店で高く買ってもらって、そのぶんをベンツ新車の頭金にする

というのが、ベンツを買うときに損をせずに値引きしたのと同じ効果を獲得できる方法です。

愛車の下取りで損をしてはイケナイ!

そのためには今の愛車の下取り見積りを、たくさんの中古車買取専門店(ガリバーさんとか、カーセブンさんとか)を足繁く回って、一番高く見積もりしてくれたところに売るという方法もありますが...

  1. 貴重な休日や仕事帰りに中古車買取専門店を回りまくって、
  2. それぞれのお店で車の状況説明をその都度同じことを伝えて、
  3. 個別に査定見積もりのアップ交渉をする

こんなのちょっと...いや、かなり面倒くさいですよね。

なので最近は、ネットで無料で簡単に見積りが集められる、『中古車買取り一括見積り』サービスを利用されている方が多いです

無料の中古車査定サイトを上手に利用して見積りを集めると、あなたの愛車を高く買い取ってくれるところと、そうでないところの差がスグわかります。

あとは一番高かった査定金額をネタに、ベンツ正規ディーラー店で愛車の下取り価格アップを交渉してみましょう。

ベンツ新車値引きと同じ効果!秘密の武器を手に入れる方法

無料中古車査定サービスを使うメリットは、

  • 事前に下取り査定をしていることが、購入予定のベンツディーラー店に知られてないコト

なので、セールスマンとの下取り交渉が断然有利に行える点です。

あなたを担当するセールスマンの下取り提示額を、別業者の下取り価格でシッカリ値踏みできますから、騙されることがありません。

そしてあなたを担当するセールスマンが、「誠意あるセールスマンなのかどうか?」を見破る一手にも使えるのです。

もちろん今のあなたの愛車が、国産車でも、別の外車でも、ベンツであっても、中古車査定サービスはカンタンに無料で利用できます。

その買取価格をネタに、ベンツ正規ディーラー店のセールスマンに交渉してみる。

そしてベンツ正規ディーラー店が全然高く買い取ってくれないような殿様商売スタイルだったら、ソレ以上無理に交渉しない。

そんな苦労をするくらいなら、事前に調べておいた無料査定の中の一番高く見積り査定してくれた買取り店に買ってもらえば、頭金がバッチリ準備できます。

MEMO

なお無料査定サイトにデータを入力するときは、事前に車検証と現在の走行距離をスマホに写メしておくと便利です!

あなたがいま車の下取り方法に迷っているのなら、私のようにしてベンツディーラーの見積り交渉時の参考材料にしてみてください。

中に一社くらい飛び抜けて高い査定をしてくれるところが必ずありますから、それがあなたの交渉ネタになります。

これがベンツの新車値引きを獲得するよりもカンタンな、絶対に損をしない交渉術です。

この記事のまとめ
  1. ベンツの新車値引きはナイ、期待しないほうが傷つかない
  2. ベンツの新車値引き、正攻法はディーラー主催のスペシャルキャンペーンを利用すること
  3. ベンツの新車値引きに固執せず、今の愛車を最も高く売る方法に最大限の力を注ごう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

[item_ranking title=”無料の中古車一括査定サービス3選” rank1=”2021″ rank2=”1749″ rank3=”1747″ disp_type=”number”]