ベンツGLAの試乗感想、まとめ動画

ベンツGLAメタリック

ベンツGLAの試乗を勧める理由

ベンツGLAを購入するにあたっては、是非試乗したほうが良いです。

特にレクサスNXと比較する場合は、シート目線とかフィーリングを自分で感じないことにはワカリマセンから。

また、試乗しながら営業マンとコミュニケーションを取ることができれば、

  • 機能面をより知ることができる
  • 売れ筋の人気があるグレードやカラーに関する情報がわかる
  • 契約する際の値引きへの交渉の可能性もヒアリングできる

など僅かな時間でもプラスメリットが増えるので、できれば試乗は必ずしておきましょ。



ベンツGLA試乗の感想

私自身の試乗も、実際にはディーラー店周辺の道のりをほんの少し走行しただけなので、乗り足りないという気持ちはあるけどこれはショウガナイ。

それでもやっぱりエンジンの吹け上がりやハンドル操作のし易さはしっかり感じることができる。

ただこちらもレクサスNX同様、信号待ちをしている時に、ベンツGLAはやっぱりベンツだから、歩道で歩いている人や別の車線で走っていて運転手から良く見られる気がする。

インテリアはベンツらしいといえばらしいが、レクサスNXほどの高級感は感じず、やはりベンツのネームバリューありきなのかもしれない。

まあそこが一番大事なんだけど、メルセデス・ベンツの場合は...。

レクサスNXよりはかなり目線は低くなるけど、街乗りならこれでむしろイイという感じですね。



ベンツGLA試乗参考動画

ベンツGLAの試乗に参考となりそうな動画を集めてみました。

 

まずはお約束のCM動画から



 

GLAの走りが良くワカル動画はコチラ



 

GLAのスペックや内装が良くワカル動画はコチラ

車の買い替え後悔しない交渉方法。私はこの方法でティグアンをお安く買いました!方法を見てみる