マークレビンソン、レクサスNXのプレミアムサウンドシステムの評価

マークレビンソン レクサスNXサウンド

レクサスNXのオーディオシステムは2つ

レクサスNXのオーディオシステムは2つあります。

  • マークレビンソンプレミアムサラウンドシステム
  • <標準>プレミアムサウンドシステム

このマークレビンソンプレミアムサラウンドシステムは、レクサスNXのversion LとF SPORTにメーカーオプションでしかつけることのできないシステムです。

 

【スポンサードリンク】

マークレビンソンとは?

1973年に誕生したアンプメーカーで、ホームオーディオの世界では超一流の音響ブランド、ハイエンド・オーディオという新しいジャンルを確立した米国を代表するブランドと言われているのがマークレビンソン。

マークレビンソン ロゴマーク
実は恥ずかしながらレクサスNXのことを調べるまで、ワタシは知らなかったブランドなんだけど、音好きファンから知る人ぞ知る超有名ブランドのようです。レクサスNXにはこのマークレビンソンの名を冠したオプションのオーディオシステムがあるんですね。

マークレビンソンの特徴と実際の音質

レクサスNXのマークレビンソンプレミアムサウンドシステムは、コンサートホールでも使用できるパワーと音質を備えた12ch Class-Dアンプと14のスピーカーで臨場感のある圧倒的なサウンドを再現しているそう。
レクサスNXマークレビンソンスピーカー配置図
実際にピアノの曲を聞くのが大好きなレクサスオーナーがマークレビンソンをつけたところ、社内でピアノ演奏を聴く機会が激増したとのこと。普通のヨーロッパ車を含むレクサス以外の車ののカーオーディオだと、ピアノの音はおもちゃのピアノの音にしか聞こえないそうですが、マークレビンソンは全く異次元の音質のようです。

とはいえこのマークレビンソンプレミアムサラウンドシステム税込254,880円するんで、なかなかに...サスガといったところです。

LEXUSotoku0824

【PR広告】
 

【スポンサードリンク】

 
【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です